
学生時代の友だちに、ニキ(仮名)という、身体のおっきい人がいます。
中国でPM2.5と戦いながら住んでいて、日本に帰ってくると我が家に泊まってくれます。

おうちは2階なので、100キロ超のニキが来ると、床が無事かヒヤヒヤですが、
今のとこセーフです( ´ ▽ ` )ノ

この前日本に来た時に、ハオツーっていう中華料理を食べ行きました。
「中国帰りの俺を、中華料理屋に連れてくるとは、お前らなかなかやな」って言われた笑


ニキさん友だち多いから、毎晩飲み行って日本食は食べ尽くしたって言ってたので、
いたしかたなかったのです。

私たちは1軒目だったけど、ニキは2軒目
・・なのに、腹ペコの人のオーダー数でした。さすが笑


で、1軒目に行った串焼きのお店がすっごくおいしかったんだって!
あ、ハオツーもおいしいです。
ハオツーいうだけのことあります。

そんな彼の名言「デブおすすめのおいしい店は間違いない」
なるほど!
ニキが言うとめちゃめちゃ説得力あるよ笑


大崎に2年もいるのに、知らないとこばっかりで
来月にはもう引越し・・
今さらながら近所を散策してます。

教えてくれたお店はこちらー!

出発前

ニュー大崎ビルっていうすごいレトロなビルの中にあります。

レバ刺し・ハツ刺し・コブクロ刺しとか、お刺身で食べられるお肉もたくさんあって新鮮なんですね!
串もつくねとか、かしらとか、はらみとか感動のおいしさでした( *´艸`)

レバ刺し売り切れてたので、引っ越す前にもう一回行きたい!!!


もうひとつ!
ここは自力で開拓しました。
てか、家から徒歩20歩。毎日通るのに一回も行ったことがなかったというもったいないパターンでした。
「平和軒」

出発前

なぜかのれんがビリビリなんですが、ホッとできるお座敷があって、
そして、もやしそばが本当にウマー!!!でした!

大崎生活あと1ヶ月!
そして旅に出たら、中国でニキさんと再会したいと思います★


※ブログランキングに参加してます。
読んだよのクリックお願いします↓( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




【2014/02/20 23:16】 | ◆出発前
トラックバック(0) |
ウユニの雨季の時期ですね!
来年は私もこの景色がみたーい!!

出発前


ルート決めとか、泊まりたい宿調査とか、世界のお祭り・ベストシーズン調べたり、旅グッズ集めたり…
旅準備はストレスのないとこからウキウキしながらすすめてました。

後回しにしてたのは…お金の管理方です

・・・とっても重要なところ!!(´Д` )(´Д` )

南米のあたりのタクシー強盗は、おサイフを渡すだけじゃご納得いただけず、
ATMまで連れてかれて、キャッシュカードから上限まで引き出すように指示があるとか・・

マジこわい((((;゚Д゚)))))))

もちろん遭遇しないよう注意しますが、万が一の場合は
すぐさま持ち物お渡しして、命助けていただく予定なので、
キャッシュカードの残高は少なくしときたいって思ってました。


web上で振替・振込ができるネットバンクとやらに登録し、
ちょっとずつ振替していくのが良さそうって話にはなったのですが、
今まで利用してきてなかったもので、なんかよくわかんない(´Д` )
てか、いろいろありすぎてよくわかんない(´Д` )

・・カオス・・

このたびだんな様が年休消化に突入し、平日も時間がとれるようになったので、
朝から金融機関めぐりいたしました(・ω・)ノ



結局★

ふたりとも、もともと利用していたメインバンクに、もうひとつ口座つくってweb上で振替をしていくことになりました。

クレジットカードはどれをもっていくか検討中ですが、
国際キャッシュカードは、評価の高い「楽天」と「りそな」で決定★

出発前
楽天の画像が小さすぎる笑

出発前

クレジットカード利用がメインになると思うので予備的に持参します。
利用するときは、楽天・りそなの口座へweb上で振り込むそうです。

それぞれの口座の残高は5万〜10万の一定金額に保つので安心安心( *´艸`)
・・ってことだよね??
まだビミョウにカオス中です笑


ひとまず、お金の持っていき方が決まって、スッキリー!

※ブログランキングに参加してます。
読んだよのクリックお願いします↓( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

【2014/02/20 10:51】 | ※持ち物
トラックバック(0) |
風邪ひいてました。
仕事中やたら寒いなーと思っていて、帰宅後熱はかったら・・

9度でてた((((;゚Д゚)))))))

ビックリしたー

翌日熱がほぼ下がり働いてたら、途中から声がだんだんオカマみたいになってきて・・

そして、現在声が全くでない状態です。
だんな様と目配せで意思の疎通してます笑

今日が休みの日でホント良かった。
話す仕事なので、全く仕事にならないとこでした。。
気合入れて治しますー!


そのタイミングで、お客さんからゆずいただきました。
私の声があまりにもドスきいてたから、ご心配いただいたのか・・笑

出発前

ゆず茶用に細かく刻んだものも作っていただいたので、ハチミツ入れて飲んだら
荒れたノドが癒された( ´ ▽ ` )
あったかいものってホッとしますね。

実家でゆず風呂はいったりしてたので、実家を思い出しました。
みなとみらいにも、あたたかい人がいました★
ありがとうございます!



先日ゲットしたものは…
こちら!

出発前

らくらくなのに、カワイイのです。

出発前

わたし、アクティブな長いパンツって持ち合わせてはおりませんで、
タイツ➕ショートパンツで乗り切ろうと思ってたんですね。
でも動物園とか虫がいるとこに行くときは、タイツよりもしっかりしたパンツがいいなあと思ってたとこでした★

ジーパンって使いやすいんだけど、重たくてカタイのがネックだったけど、
これは、柔らかかるーいです。
長旅にはピッタリ( *´艸`)


※ブログランキングに参加してます。
読んだよのクリックお願いします↓( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




【2014/02/14 13:14】 | ※持ち物
トラックバック(0) |
出発を前にして、cocoon商品集めてます!
Insect Shieldって記載があると、無視できない。虫だけに…

この虫よけ効果、雨にぬれても、6ヶ月間は持続するそうですよ!
雨にぬれなかったら、2〜3年は余裕ですね。きっと。
そんな長くは使わないので、とりあえず虫を避けたい私には神様です。

で、先日購入したモスキートネット届いたんですが、
開けてみたら↓

出発前

( ゚д゚)

なあに?コレ?

てか、象の上で寝るって、どういう状況?

私が欲しかったの、コレなんですけどー!
201311140043581b0.jpg

この写真も改めてみると、様子がおかしい笑


ネットショッピングに慣れてないから、
象の上で寝る用のなんか、注文しちゃったのかΣ(゚д゚lll)

慌ててだんなさんにも報告して、ひー((((;゚Д゚)))))))ってなったんですが、
裏返したら、
出発前

こうなってました。

たぶん、コレです。
あーよかった…

それにしても、状況が読めなさすぎる。
象の上でウトウトしたとしても、シーツ使って本格的に寝る人、たぶんいない笑

センスが抜群すぎて、気になってしかたないです。



他にも牛周辺で寝るとか…

出発前

浜辺で寝るとか…

出発前

裸で寝るとか…

出発前

様々な場面を想定して、商品開発されてるんですね。
さすが、神です★

cocoon様のお力を借りて、虫ストレスフリーな旅をめざします!


※ブログランキングに参加してます。
読んだよのクリックお願いします↓( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



【2014/02/04 12:25】 | ※持ち物
トラックバック(0) |
