
出発

ブログがストップしている間に、
出発の日を迎えています笑!


出発


ブログ始めた頃は、
「出発1週間前。準備すすめてます」とか、
「出発3日前、荷物が入らないー」とか、
「とうとう前日!」とか・・

タイムリーに更新するものだと思ってたんですが、
てか、むしろそういうのが書きたかったのですが・・


ムリでした(・ω・)ノ
残念でした。

ブログ書けなかった2週間くらいは、
仕事納め、送別会、公的手続き、壮行会、旅グッズの購入、友だちと会う、荷造り、引越し、お食事会、荷造り、飲み会、お花見、美容院、お別れ会・・
などをしておりました。

ホントもりだくさんで、常に「準備やばい」って言ってました。
なんなら口ぐせの域に達してました。

やることリストを作成し、リストなくす夢見て、
起きたらホントになくしてたっていう悪夢も経験し、
今があります!

出発できてホントに良かった。・゜・(ノД`)・゜・。


行ってらっしゃいのご連絡くださった方々!
本当にありがとうございます!!


本日空港には、送ってくれた両親と祖母と祖母の妹。
そして!
3月まで働いていた会社の、センパイ家族もお見送りに来てくれました。

出発


センパイと一緒に働いていたときも、何度もお世話になった、
とても他人とは思えないご家族に、出発前にお会いできて感激でした。

出発



みゆきせんぱいとせんぱい姉の、おこちゃま達に次会えるときは、
もう歩いたりしゃべったりしてるでしょーか!
次会えるのが楽しみです!!

空港駐車場に行こうとして高速に乗るというハプニングもあり、
家族との別れはしんみりすることなく。
しんみりすると淋しいから、良かったです。

もうすでに再会が楽しみ笑★

出発





出発前に最後のアイスを召し、全然実感のわかない旅が始まりました。
ながーい旅行の出発とは全く思えず笑
出発


今までの出発との違いは、
「あれ、今日はどこの国行くんだっけ?・・カンボジアかー」
的な、目的地のぼんやり感くらいでした(´・_・`)

バタバタ準備したせいか、よくわかんないまま出発してるので、
まだ気づけてない忘れ物が心配・・

実感全然わかなかったものの、搭乗前にセンパイからいただいたお手紙を読んで泣いて、
目が真っ赤のまま飛行機に乗ったのでした。

では!行ってきます!!
出発



※ブログランキングに参加してます。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村











【2014/04/05 01:00】 | ※旅ルート
トラックバック(0) |
出発前

あったかくなりましたー
春の足音とやらが聞こえてます!
月日が経つのが早すぎて、ホントにコワイ(゚д゚lll)
人はこのように年をとっていくのですね・・


さて、ついに!出発日、決まりました!

4月4日金曜日 13:50分成田発で出発です。

世界一周なんてウソみたいな旅の出発だから、
おしゃれにダジャレて、エイプリルフール発にしようと思ってたんですが、
3月いっぱい働くので準備がどう考えても整わず・・ムリでした(・ω・)


記念すべき1カ国めは・・カンボジア プノンペン!

4月は21日からセブ島留学と、
その前にバンコクで水かけ祭りに行きたい!っていうのだけ決まってまして。

初めは、タイのチェンマイとかパーイとか、もしくはプーケットとかパンガンとか・・・
大好きなタイ国内に滞在予定だったんですが、
だんなさんのご希望により、アンコールワットへ★

シェムリアップINでも良かったけど、せっかくなのでプノンペンも行きたいってことで
このようなルートになりました。

この旅で「せっかくだから」って何度言うんだろう笑
これ、魔法の言葉ですねー
贅沢も許される気がする( *´艸`)


プノンペンの目的は、トウールスレン博物館とキリングフィールドなので、
ポルポト派の悲しい時代を学ぶという、
重ためのテーマで旅がスタートする予定です。


で、出発日決定に伴い、カンボジアビザ取得してきました!

青山にある大使館。
ドーン!
出発前

バスで出国予定だから、日にちが未定なんだけど、全く問題なしでした★
なんなら、記入前の申請書、修正液で質問事項とか直してあったし
カジュアルな感じで申請終了!

受付のお姉さんの「払って、お願いしまーす」っていうのに萌えました。
カタコトの日本語ってすごいカワイイですね。
ぺらぺらな自分が悔やまれます。


あ、パスポートも増刷とやらしてきました。
出発前

テープでパリッと貼り付けられてます。

これで大丈夫なのですか((((;゚Д゚)))))))
大事なパスポート様がバラバラになっちゃわないか
とっても不安になる仕様・・
なんかしらの耐久テストをクリアしてこの場にいるんだと信じてます笑


出発まで、あと2週間とちょっと!
お仕事もラストスパートなのです!


※ブログランキングに参加してます。
読んだよのクリックお願いします↓( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


【2014/03/19 01:01】 | ※旅ルート
トラックバック(0) |


あや
初コメントです!
昨日は少しの時間でしたが、
新小岩メンバーに会えて楽しかったです。ついに明日旅立ちですね!
このブログで安否確認しますね☆
気をつけていってきてくださ~い!



しゅっぱ~つ、しんこ~
のぼり
出発日ですね。
お気をつけて(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

旅写真楽しみにしてますね★


ちひろ
あやちゃん
ありがとございます!
帰ったらまたみんなでお会いしましょー!

のぼさん
ちひろ
さっそくリアルタイムに追いついてないぶろぐになってます笑
マイペースでベストを尽くします!

コメントを閉じる▲
先日お仕事を終えて帰宅すると、だんなさまが夕食を用意していてくれました。

ブリ大根((((;゚Д゚)))))))

出発前

お料理上手のだんなさまですが、まさかここまでとは・・

料理が趣味なわけじゃない30歳男性がつくるレベルなのか!

しかもめちゃめちゃウマイ!

わたしより、だんな様の方が断然お料理上手なことはわかってたけど、わかってたけど・・(´Д` )(´Д` )
今までは、チャーハンとかオムライスとかパスタとか鍋とかさ、
そういう男の料理が多かったじゃないですか!
2年住んでる我が家のIHで、一度もしたことないよ!煮物をなんて!

ブリ大根を見た私の第一声、
「一線を超えたな」でした。

旅中の自炊も安心だね!
あ、もちろん私もがんばるよ(´∀`)


注射行かなきゃーと思いながら、今日はお家を出られませんでした( ´ ▽ ` )
外寒いんだもん。
気温低いと引きこもりになります。

旅に出てからひきこもってはいられないので笑
旅のルートはあったかい時期にあったかいところまわれるように、ざっくり考えてます。

3月はどうやらいっぱいいっぱい働きそうなので・・

★4月に出発★
→タイ水かけ祭りに参加
→カンボジアのアンコールワット・シェムリアップ
→セブで語学留学
→ポルトガルリスボンでチャンピンズリーグ(チケット取れたら奇跡だけど´д` ;)
→スペインアンダルシアでひまわり見たい!
→シェンゲンを気にしてスペインからモロッコへ
→トルコ・ギリシャあたりからあったかいヨーロッパまわりたい★

シェンゲン協定内でヨーロッパ回るのってけっこう大変・・
スペインのひまわりと、ドイツのオクトーバーフェスどっちも行きたいので、
一回出るっていう選択をしてます!

行きたいとこモリモリ!
シェンゲンもギリギリ笑!




※ブログランキングに参加してます。
読んだよのクリックお願いします↓( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






【2014/01/18 01:08】 | ※旅ルート
トラックバック(0) |
